2006年06月23日

本日、ブログタイトルを変更します

 皆様こんばんは。

 やはりブラジルには歯が立ちませんでしたね・・・サッカーW杯。

 朝7時台にベッドから起き出し、聞こえてくるテレビの音声等に耳をすましてみました。

   ・・・あまり騒がれていないな、こりゃダメだったか

 直感通りでした。ご存じの通り、4対1でブラジルの勝ち。
 
 もし逆だったら(つまり日本が勝っていたら)テレビ等はもっと騒いでいただろうなぁ・・・《ただ、”逆の場合”でも、最低2点差以上の差を付けていること、オーストラリアが負けるなどの条件が重ならなければ無意味なのですが》

 もっとも私自身、スポーツ番組は殆ど見ないのですが・・・《勿論、スポーツそのものを否定しているわけではありませんよ。健康維持のために運動は必要不可欠と考えているので→次元が違う!?》


 少し前置きが長くなりましたが、ここから本題に入ります。

 前回の書き込み(1週間前のことですが)でこのブログのタイトルの変更のことについて予告めいたことを少し記しましたが、本日を以て、予告通り、このブログのタイトルを、

   【旧】INO_BUTAの小遣い稼ぎ日誌
     ↓
   【新】INO_BUTAの「ネットでどこまで稼げるか」日誌

と変更させて頂きます。

 ブログは更新(記事書き込み)が命・・・とよく言われるところなのですが、このブログを立ち上げてから今日に至るまでの間、正直なところあまり手をかけられなかったように感じています。

 一方で、私自身、情報商材のいわゆる「ノウハウコレクター」状態に陥っている感を抱いていることについても、この場に於いて白状致します。《20万円以上、情報商材に費やしてしまいました;心理的な不安等からこうなってしまったのでしょうか・・・》


 これからは、悩むより先ず行動(私にとってこれは容易なことではないのですが)、をモットーにネット上での活動を進めていきたいと考えています。もちろん、「小さいことからコツコツと」も忘れず・・・

 いろいろな場面でお世話になることが出てくるかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 乱文にて失礼致しました。
posted by inobuta738 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

本当にお久しぶりです・・・タイトル替えも考え中です(あと自身のことも正直に)

 1ヶ月以上のご無沙汰となってしまいました。通常、これだけ期間が空いてしまうと、ブログとしてはダメダメのようですが・・・


 ところで、実は5月いっぱいでそれまでの職業(郵便局員でした)から離れました。

 自ら限界を感じたからでもあるのですが、心の病に苛まれていたことも退職の原因の一つとなっていたのかもしれません・・・


 6月の最初の日曜日(6月4日でしたね)に音楽趣味上の知り合いと大阪城界隈で喋り合った際、自らももしかしたら精神的な病に苛まれているのでは・・・と考えるようになりました。

 その知り合いも元郵便局員で、滋賀県内の郵便局(但し彼の場合は郵便物の集配を受け持つ大きな郵便局でしたが;ちなみに私自身は街中にある小さな郵便局の勤務でした)に勤めていたのですが、やはり心の病がもとで退職に追い込まれたそうです《鬱病にかかってしまったそうです》。

 彼はその後2〜3の職場を転々とする一方で、鬱病のため通院も続け、最近になって鬱病等により障害者認定を受けたのだそうです。もう少し正確には「”アスペルガー症候群”+”鬱病”」とのことです。今後はカウンセラー等と話し合いながら求職等の活動を行っていく、とのことでした。

 なお、この「アスペルガー症候群」とは、早い話”高機能自閉症”(一言で言えば、知的障害が無いか軽微な自閉症、となります)の類、と考えてもらえればよろしいかと思います。お時間よろしければ一度「アスペルガー症候群」にてググってみて下さい


 話がそれてしまいましたが、その知り合いとのおしゃべりの過程で、自分も「アスペルガー」のケ(気)があるのではなかろうか、と思うようになった次第です。「アスペルガー」の特徴とされる幾つかの精神的症状とかなりの部分で合致してしまいそう、と思ったためであります。
 メンタル系サイト等を幾つかサーフィンしたこともあり、その時の経験から、今のままでは、過去に勤めていた職場も含め、リアルな形態では勤まらないように感じている今日この頃です〜

 そんなこともあって(もちろん、郵政民営化に向けて職場自体がより厳しさを増してきていて、それについていけなくなった、ということもありますが)、5月いっぱいで職を辞し、ネットを活用した内職に転向した次第です《これとて厳しい世界なのですが・・・でもリアルに人に会う必然性が低いのでその分気楽ですよね》。


 そのためもあり、現在このブログに付けられている名前を近々変更するつもりでおります。「お小遣い稼ぎ」レヴェルに甘んじてはいけませんので…

 併せて、30代半ばでの退職ということで先が長いということもありますので、今一度自らの精神状態などを客観的に掴んでおきたい、と考えているところですので、近く、職業カウンセラー等にかかるつもりでもおります。先に記しました音楽趣味上の知り合いからの勧めもありますので・・・


 今後ともこのブログをよろしくお願い申し上げます。
posted by inobuta738 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。