2006年04月13日

桜・・・いま検討していること

 こんばんは。

 こちらでは一昨日と昨日と雨模様が続きました。私自身は自転車通勤の身でありますが(片道所要約30分)、道端を走りながら眺めていますと、ああ桜、散り出しているな、と感じました。

 今日から大阪の造幣局では恒例の「桜の通り抜け」が始まっていますが、植えられている桜達は無事だろうか・・・先ほど、「Yahoo!天気情報」で今日17時現在の造幣局の桜の状態を調べてみたのですが、”咲き始め(満開前で、50%未満の花が開花している状態)”となっていました。4月18日までの1週間、開催しているとのことです。

 その一方で、同じく「Yahoo!天気情報」で発表されている今日17時現在の大阪城公園の桜は”散り始め(満開後、50%以下の花が散っている状態)”・・・対照的ですね。

 ちなみに、この「Yahoo!天気情報」で提供している桜開花情報では、大阪府内に於いては現在18カ所の桜の開花情報を伝えており、今日17時現在では、大阪城公園を初めとして12カ所が「散り始め」状態と伝えており、散ってしまって「葉桜」となっているところが1カ所あります。

 これに対し、「満開」となっているのは4カ所、「咲き始め」は先に記しました造幣局ただ1カ所のみとなっています。造幣局は桜の通り抜けのため、この時期に見頃が来るようにいろんな桜を植えるのでしょうね・・・《勝手な想像ですけれども》


 それはともかくとして、既登録のメール系ポイント・サイトへの取り組みは相変わらずメール受信のみ・・・そんな中、ちょっと株式投資というものに関心があり、どのポイント・サイトを通じて証券会社への資料請求&口座開設してみようかな・・・今、いろいろと検討している状態です。《ポイント還元の関係もありますので》

 候補として考えているのは○ネックスや○○レードあたり・・・でも最低限必要な資金の額の点に於いて、まだ少し悩んでいるのが現状です。

 もっとも口座開設だけならば、ネット専業証券の場合、お金は必要ないようですし(取引しなければ)、実際の開設まで一定の期間を要しますので、とりあえず口座開設のプロセスを進めておいて、その過程で初めに取引用に入れておく金額を決めておくのもありかな・・・とも考えたりしています。《この考え、間違っていたら遠慮無くご指摘下さい!》

 
 今、日本の株式市場はインターネットの普及に伴う個人投資家の増加で盛り上がりを見せていますね。巷でも投資に関するノウハウ本や情報商材をよく見かけます。

 だが、散り始める桜のごとく、何時かは下がり調子の時期が巡ってくる・・・そうなる前に動いてみようかな。


 このサイトも参加しています。どうか清き1クリックを…

人気blogランキングへ くつろぐ JRANK

posted by inobuta738 at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 小遣い稼ぎ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、口座作るのに多少時間がかかりますので、とりあえず開設手続きを始めて見られたらどうでしょうか。口座がないと絶好の買いタイミングがきても何もできませんから。
Posted by pianomanコボ at 2006年04月13日 21:06
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/plfdk/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/plfdk/?mode=edit&title=INO_BUTA%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Finobuta73801%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/plfdk/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年04月14日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16482125

この記事へのトラックバック
×

