2006年04月16日

紹介も兼ねて取組状況を・・・(その7)

(7)Gポイント


  ● 運営会社:ジー・プラン(株)
   《資本金→2億9600万円(資本準備金4億4500万円)》
   《本社→東京都千代田区神田小川町》
  ● 会員数:約126万人(現在の数字と思われます)
   《参考までに、2004年6月末時点で100万人、2005年7月現在で113万人》
  ● ポイント獲得手段:メール受信(要クリック)、アンケート回答(※) 他
   《※=参加(回答)者の中から抽選で付与》
  ● 紹介報酬制度:なし
  ● 現金支払い:あり《イーバンク銀行(専用ソフトが必要)》
  ● ポイント交換レート:1G(ポイント)=1円
  ● 交換最低ポイント数:1000G(換金の場合)
   《換金の際、獲得Gの2割が手数料分として差し引かれます》
  ● その他交換物件:パートナー企業の「ポイント」への交換(移行)、商品
  ● ポイント有効期限:最後に交換、取得もしくは利用した日から12ヶ月
   《サイトへの訪問やログイン等だけでは「利用した」ことにはなりません》


 6番目に紹介しました「ネットマイル」と並ぶポイント交換サイト。
 こちらサイトは比較的早くから登録していたのですが、最近ではキャンペーンへの参加等も全くせず、休眠状態です。でも、提携企業のポイントをまとめてもらえる等の特徴もあり、今後、活用していきたいな、とも考えている次第です《ただ、活用の仕方が今ひとつ掴めないままなのです・・・》。


 こちらのサイトも、先に紹介しました「ライフマイル」や「ネットマイル」と同様、ポイント獲得手段が一通り揃っているといえるでしょう。

 メール受信では、時々件名の頭に「3G付」と記されているものが来ることがありますが、この場合にはメールに記載されている広告依頼主URLをクリックすることによりもれなく3Gゲット出来ます。
 また、メールに記載の依頼主に対するアクション(ショッピング、会員登録・・・)に依ってもGを貰うことが出来ます。
 この他、アンケートへの回答やゲーム参加(ビンゴゲーム→参加人数限定)によってもGを貰うことが出来ます。
 なお、直前に記しましたアンケート回答やゲーム参加を初め、一部のアクションについては抽選によりGが付与される仕組みとなっていますので、注意が必要です。

 受信するメールの分量ですが、私自身の場合、1日平均1〜2通といったところ。このうち、クリックだけでGが貰える、件名の頭に「3G付」が記されたメールは月に3〜4通程度、といったところでしょうか。

 貯まったGの使い道ですが、換金や商品への交換が出来る他、「ネットマイル」と同様、パートナー企業毎のポイント類に振り替えることが出来ます。なお、パートナー企業毎のポイント類については、逆にGに振り替え出来るものもありますので、このポイント振り替え制度によって各パートナー企業の獲得ポイント類の有効利用が出来るというわけです。

 なお、換金についてはここ「Gポイント」で配布されている専用ソフト「MONEY MAP」を通じてのみの取り扱いとなり、現在のところイーバンク銀行のみとなっています。《ただ、この「MONEY MAP」自体については、ここ「Gポイント」に於ける獲得Gの管理はもちろんのこと、他のポイント・サイトの獲得ポイント類やイーバンク銀行を初めとする金融機関の口座残高の管理も出来るようになっています(何れも複数同時の管理が可能)》
 また、商品への交換については「セレクトカタログ」なるものを使用しますが、概念的には「交換」というよりは獲得ポイントを使っての「お買い物」に近いものがあります。つまり、商品を選び、選んだ商品の必要G(価格)に対して、まず手持ちの獲得Gを使い、それで不足する分については「1円=1G」としてクレジットカードで支払うことが可能。或いは初めからクレジットカードで必要G分を全額支払うことも出来ます。そしてなおかつ選んだ商品の本体価格部分に対するG還元もあります《還元率は本体価格の3%》。


 楽しみながら、他のポイント類を寄せたりすることでお小遣い稼ぎのペースを加速させることも出来る・・・おススメのポイント・サイトの一つとして挙げたい一品(ん?)です。


 「Gポイント」のサイト・トップはこちらとなります



 このサイトも参加しています。どうか清き1クリックを…

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK
posted by inobuta738 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(2) | メール系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16645314

この記事へのトラックバック

あなたはアフィリエイトで稼ぐことができていますか?
Excerpt: 数多くのアフィリエイトマニュアルを実践してみたげど全然稼げない、有料広告を使って宣伝をしてみたが結果が全然出ないなどなど こんな経験はありませんか? それでは、どのようにしたら稼ぐ事ができるの..
Weblog: ブログアフィリエイトで月収50万円稼ぐネットビジネス戦略
Tracked: 2006-04-16 19:54

ネットビジネスで稼ぐためにもっとも重要なことは?
Excerpt: ネットビジネスで稼ぐためにもっとも重要なことは? あなたは何だと思いますか? それが分かってしまったら、カンタンに今の2倍、いいえ10倍だって稼ぐ事が可能なのです。 想像してみて..
Weblog: マーケティングの専門家宮川明氏が公開する!わずか24時間で今の10倍稼ぐたった1つの方法
Tracked: 2006-04-17 18:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。