2006年05月02日

ついに申込みました(ネット証券資料請求)

 5月になりましたね。皆様、ご無沙汰しております・・・
 数日前に海外(スウェーデン)のネットラジオからダウンロードしましたクラシック音楽番組を聴きながらこの記事を書いています・・・

 ところで、私も訳あって自らのお金の積極的運用を思い立つようになり、先日、ネット専業証券3社に資料請求を申込みました。そして今日(日付が変わって”昨日”となりましたが)、3社分の資料(申込書類)が手元に届きました。
 本人確認書類の準備の関係で、今日(2日)か明日(3日)くらいにも返送する予定にしています。 今回申し込んだのは「松井」・「マネックス」・「イートレード」の3社で、あと2〜3社程度申し込む予定にしています。

 上記の3社を選んだのは、私自身、最近話題になっている株式の「IPO」(新規公開株)も視野に入れているためであり、これを取り扱っている(取扱実績のある)証券会社の中から取りあえず取扱実績の多そうなところを中心にピック・アップし、ネット上から申し込んでいる次第です。

 ただ「IPO」については、評判が評判を呼んでいるのか、なかなか当たらないのが現状のようですが(もっとも証券会社との深いお付き合いによりIPO株をゲットし続けている投資家も存在するようですが・・・)、通常の取引と併せて、根気よく挑戦するつもりでおります。

 株式投資はともすると身の破滅を招きかねないところでありますが、ここは資金運用の手段の一つと割り切って、粛々と行うしかないですね。
 そのためにも、今はネットを通じて基礎的知識等を次々と仕入れ、少しずつ勉強しているところです《遅いペースですが》。
 また今後、折に触れてこのブログにて経過等を記していきたいと考えています・・・
posted by inobuta738 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 投資関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジョインベスト証券 口座開設 手数料
Excerpt: ジョインベスト証券徹底検証!手数料最低を目指し2006年度末50万口座獲得目標!
Weblog: ジョインベスト証券 口座開設 手数料
Tracked: 2006-05-07 01:03

松井証券 口座開設 ネット 株
Excerpt: 松井証券を解りやすくまとめ6つの項目に分け説明!松井証券の口座開設、ネット株、手
Weblog: 松井証券 口座開設 ネット 株
Tracked: 2006-05-07 16:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。