2006年08月11日

アフィリブログ作り、再開しました!

 こんばんは。

 ここのところデジカメの夜間マニュアル撮影に凝っています。

 露出時間を長めにとって撮影しているのです。すると、写るんですね、夜景でも・・・

 ただ、今のところは三脚などを使わず、自転車のかごの縁に置くなどして撮影しているのですが、露出が長いと、ほんのちょっとの揺れでもブレた写真になってしまうので、それが難しいところかな・・・

 ちなみに露出時間は最大2秒。昨日は1秒以内で撮影を済ませました・・・


 ところで、昨日、久しぶりにアフィリブログを作成し、公開しました。

 今回は一つの商品で一つのブログというのではなく、一つのテーマで一つのブログという形をとり、作成にあたっては初めて自動作成ツールを使いました。ちなみに今回使用したのは

  「Gonz-style

で、こちらは現在のところ電脳卸、アマゾン、楽天の3つのASPに対応しています。

 キーワードを打ち込み、出てきた商品一覧から「これは」と思った商品を選んでデータをダウンロード。

 一方、ブログ側(MTを使いました)は新規ブログの作成等の作業を行い、受け皿作りを行いました(作成には『インスタント・ブログアフィリ』の付録の一つであるMTインストールマニュアルを参照しました)。

 その後、ダウンロードしておいたアフィリ用データをMTブログで読み込ませ、若干の修正を加えて公開に踏み切った次第です。

 それにしても自動アフィリ作成ツール、使ってみると便利ですな・・・

 今後も活用していきたいです。

 

 このサイトも参加しています。どうか清き1クリックを…

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK 

posted by inobuta738 at 02:31| Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ なるです!

ひゃ〜暑いですね!

デジカメ持ってるけど…1回しか使ってません。
疎いんですよね〜。
超簡単なの選んだのに 結局ほったらかし。
今度 教えていただかなくっちゃ(笑)

では応援させていただきます。
Posted by なる@アフィリエイトでサクッと稼ぐ at 2006年08月11日 08:44
 なる様、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。確かに暑い! 汗かきの私としてはタオルが恋しい・・・


 私も普段はオートで(バカチョン的に)デジカメを使っているのですが、夜はストロボを使っても、すぐ近くに被写体がある場合を除き、写らないのです。また、ストロボを使うことにより、周囲に迷惑をかけることも考えられます。

 そこで、夜間の撮影こそストロボを使わず、露出は長めに・・・ということになってきます。

 もっとも私自身もカメラに関する知識はざっとこの程度ですので、マダマダです・・・


 それはともかく、デジカメも、まずは「習うより慣れよ」でとことん使うのがよろしいかと。使っているうちにいろんなことがわかってくるものですよ(もっとも取説を一通り読んでいることが前提になってくるのですが・・・私も人のことが言えないけれども)。
Posted by inobuta at 2006年08月11日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キーワードが大変です(汗)これ本当にまっかっかです
Excerpt: 毎日暑いですが、これはもっと熱いです。!!
Weblog: 美しい歩き方@ウォーキング
Tracked: 2006-08-17 01:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。