2006年08月17日

MTブログ・・・

 九州地方が、明日、台風の直撃を喰らうおそれが出てきました。

 台風そのものはそれほど強いものではありませんが、強い雨雲を伴っている上に動きが遅いため、長時間にわたって豪雨をもたらすおそれがあります。そしてこの台風のあおりを受けて四国・近畿南部も強い雨に遭う心配があります。

 該当地域にお住まいの方、或いは該当地域に向けて旅行される方、十分に警戒してください(あ、私もだ。久しぶりに「青春18きっぷ」で九州などを乗り歩きします。九州地方は8月20日に通過予定だけど、大丈夫かなぁ。天気の上では今のところ心配なさそうだが、爪痕の状態如何では予定変更もありそう)。


 それはさておき、ここのところMTブログを使ったアフィリサイトを作ってきているのですが、作るに際し、『インスタント・ブログアフィリエイト』の付録の一つであるMTテンプレを愛用しています。物販アフィリを意識してか、投稿日付を表示させずに投稿できるように作られていて、この点が私は気に入っています。

 さてこのMTブログのためのテンプレート、ネット上で探してみると無料で配布されているところを見つけることが出来ますが、ここでは私が見つけた無料配布サイトを紹介します。

  ◎『Dr_blog -ブログ研究室-』
   http://drblog.jp/
  ◎『Movable Type テンプレート 無料配布 - 商用BLOG専門店』
   http://www.ec-blog.com/
  ◎『blog style』
   http://www.blog-style.jp/
  ◎『MT-DAISUKI.COM』
   http://www.mt-daisuki.com/
  ◎『HamHam's Template』
   http://www.jp-soft.com/

カエルなどの動物をモチーフにしたテンプレもあったりと、巡っていておもしろかったです。もっとも自分のスキルを上げるのが先ですが・・・

 スキルといえば、初心者向けにMTブログを1から解説してくれているサイトもあります。

  ◎ブログ・テンプレート作成入門 → http://mt.lt-ac.com/

MTブログに慣れてきますと、FC2やSeesaa等では味わえない、より自由なカスタマイズの醍醐味が味わえるかも・・・

 そのためにも、私自身も少しずつ勉強しなくては・・・

 

 このサイトも参加しています。どうか清き1クリックを…

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK

posted by inobuta738 at 19:31| Comment(4) | TrackBack(1) | ネット活動全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ改装で 久々に伺いました。
なるです(*゚∀゚)

台風や災害…本当に該当してしまう方々の心痛を
考えると、無力だなぁと、切なくなります。
なるも 災害では苦しめられた一人ですから…
(地震と水害です。)

今日はお願いがあって伺いました!
これからも 仲良くして頂けたらなぁと思いまして
inobutaさんのブログにリンクを張らせて頂きました。
ご迷惑ではないでしょうか?
できれば 相互リンクという形でお願いできたらなと思うのですが…。
募集はされていないのでしょうか。
もし ご迷惑でなければ ご検討いただけたら嬉しいです。
(*^_^*)よろしくお願い致します!

http://affiliate-saving.seesaa.net/
アフィリエイトでサクッと稼ぐ☆なる流マル秘成功法

では、応援していきます。
inobutaさんも お出かけ、気をつけていってらしてくださいね〜。
Posted by なる@アフィリエイトでサクッと稼ぐ at 2006年08月19日 10:42
こんばんは!
なるです。

今日は ランキング応援にまいりました。
次回記事 楽しみにしております☆

応援完了。ぽちぽちぽち。
Posted by なる@アフィリエイトでサクッと稼ぐ at 2006年08月20日 22:36
 なるさん、いつもありがとうございます!

 時々お邪魔しておりますがサイトも新装されていますね・・・

 リンクの件でありますが、遅ればせながら、リンク設定をさせて頂きました。

 後ほど訪問させて頂きます・・・
Posted by inobuta at 2006年08月24日 02:40
inobutaさんおかえりなさい!
(改名おめでと☆)
なるです。

相互リンク、ありがとうございます。
嬉しいな〜。

(*≧m≦)改装で、リンク移動させた時、数人の方のリンクが
消えちゃっていたみたいで ウチのほうの見当たらなかったでしょ!!
ごめんね。今 慌てて、完了させました☆
オッチョコチョイで・・・。すみません。

今後も う〜んと仲良くさせてくださいね。
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ よろしくお願い致します。
では、いつもの儀式!?ぽちっと応援です。
Posted by なる@アフィリエイトでサクッと稼ぐ at 2006年08月24日 05:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

インスタント・ブログアフィリエイト!究極の情報商材★
Excerpt: 絶対、このページは見てください!!アフィリエイトで稼ぎたいと思うのなら・・・・。 ここを読み飛ばして、物販アフィリエイトをすると相当な機会損失が生じます。 みなさんの貴..
Weblog: サプリのおススメ〜美容と健康の通販
Tracked: 2006-09-09 03:38
×

