2006年08月26日

メモ(ノート)にとるということ・・・

 さきほど、今現在「Blog Ranking」で1位のブログ

  『まだ稼げない?はじめてのアフィリエイト講座ブログ

に立ち寄ってきましたが、その中の一記事・・・

  「メモをとる習慣って時間節約に繋がりますよね!

が気になりました(コメントも残しておきました)。

 別にネット活動に限ったことではないのですが、メモ(或いはノート)にとるという行為は、記憶の助けになる意味でも、極めて有効ではないか、と私自身も思っています。

 でも、思ってはいるものの、私自身、この「メモ(ノート)にとる」という行為が習慣として身に付いているかというと、答えは恥ずかしながら”NO”です。


 実は5月末まで、サラリーマンをしていました(郵便局にいました)。職場で、わからないことは調べるなり誰かに聞くなりしてノートにとりなさい、と何度言われたことか・・・

 心の問題などで職を辞してしまったのですが、この「ノートにとる」という行為、私自身も断じて軽視していたわけではありません。ただ、習慣として身に付いていなかった・・・ということなのです。

 ネット活動に入っている今、何とか習慣づけよう、と、PCを使ってではありますが、ワープロソフトを使って日記をつけています。ここでは日々の出来事とともに覚えたことなども記すようにしているのですが、まだまだ十分な習慣付けというまでにはいっていないのが現状です・・・


 記憶の補助として、また今後の勉強に際しての資料として、習慣づけすべく今後も取り組み続けるつもりです・・・

 


 このサイトも参加しています。どうか清き1クリックを…

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK 

posted by inobuta738 at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット活動全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは( ̄∇ ̄)ゞ
なるです!
先程は、コメントありがとうございます♪

メモというより、なるの場合は 走り書き!?
アトで読めない(涙)なんて よくあります。

では、応援です。
そろそろ 寝ようっと。おやすみで〜す。
Posted by なる@アフィリエイトでサクッと稼ぐ at 2006年08月27日 03:05
 なるさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 「走り書き」ですか・・・でもメモをとる習慣を付けておられるだけ、素晴らしい!

 私なんか、メモの用意をする習慣すら無いのですから・・・

 でもメモする習慣はつけなくっちゃ!
Posted by inobuta at 2006年08月28日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22838552

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。