2006年08月28日

時間の活用・・・うかうかしているとどんどん過ぎていく!

 こんにちは。こちら大阪は相変わらず残暑厳しいです・・・


 ところで、アフィリエイトやネットオークション等といったネット活動に邁進されている皆様は、日々しっかりとした時間割(というか、スケジュールパターン)を立てて行動されていることかと思いますが、如何なものでしょうか・・・

 私はというと、恥ずかしながら、全く出来ていないです・・・


 前回も紹介しました以下のサイト、

  『はじめてのアフィリエイト講座ブログ
  《実際のタイトルから一部を抜き出しています(前回紹介時も同じ)》

このブログで、最近、3回にわたって時間配分について触れられています。その3回分のタイトルを以下に示します。

  「時間がない?そんな時・・・
  「時間があってもなくても時間はすぐに過ぎてゆく
  「スケジュール化と宿題で時間をうまく使う!

 私の場合、自らスケジュールを策定し、それに沿って実行するという習慣が身に付いておらず、現在も半ば行き当たりばったりで(というか、闇雲に!?)活動してしまっているのが現状です。

 上記「時間の使い方3題セット」では、自らに日々”宿題”(ノルマ)を課し、ネットサーフィン等はその”宿題”を終わらせてから・・・という行動パターンを提唱しています。

 これって、ふと考えてみると、学校に行っていた頃は当たり前のように周囲の大人達(両親も含めて)から言われていたような・・・

 でも私自身は全く出来ていなかったなぁ〜


 しかしながら、時間は決して無限ではなく、限られている。何人に対しても1日は24時間・・・

 効果的にネット活動を行っていくためにも、スケジューリングは重要ですね!《なお、「スケジューリング」に関するきちんとした説明のされているところがあります。こちら(ウィキペディア)とこちら(国立情報学研究所)です》


 うだうだしていても、ただただ悩み続けていても(うわぁ、私だ!)、時間は過ぎていってしまう・・・それならすべきことを確実にこなしていて時間が過ぎゆくほうが断然いいですよね!

 そうするためにも、私も少しずつ”スケジューリング”を習慣づけるように〔違う言い方で、時間の”ポートフォリオ”(ん?)をきちっと組めるように〕努力する所存です〜
posted by inobuta738 at 17:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ネット活動全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランキングから来ました。
わたしもランキングに入りました。
一緒に頑張りましょう。
Posted by ぐっぺん at 2006年09月16日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22929306

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。