2006年09月01日

気づいたこと・・・”耳の痛い「気づき」”

 こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 こちら大阪でも朝晩涼しく感じるようになってきました。昨夜は雨が降り、今朝も曇りがちでしたが、午後になってから晴れてきました。現在は空もすっかり綺麗になり、夜空に半月が綺麗に輝いています。


 ところで、今朝、私の購読中のあるオークション関連のメルマガの中で、耳の痛い言葉を見つけました。現在の私自身に欠けている要素のひとつでもあるのですが、それは・・・


 「自分が出来ないことをやらないと出来るようにはならない」

であります。言葉として耳にすると「当たり前だ」と捉えがちですが、私自身、どうやら今まで出来ないことを避けて通ってきているような気がします・・・

 考えてみると、現在その道のエキスパートと呼ばれている人たちも当然「始まり」の時期があり(いわゆる”駆けだし”ですね)、その頃はまだ”出来ない”状態だったでしょう。

 しかしその”出来ない”状態から着手し、手ほどきを受ける等しながらも、経験を重ねるうちにやっと”エキスパート”と呼ばれるまでになっていくものだと思います。

 このことは今更文字にするまでもないことかもしれませんが、実は私自身、このことについては知識ではわかっていながら体(というか性格)のほうが伴っておらず、よって耳の痛い言葉となって感じた次第であります。

 またこのことはアフィリエイトやオークションなどのネット活動を継続して行っていく上でも(ネットのみならず、実社会で活動していく上でも)大切なことのように思えます。


 出来ない・・・と愚痴ってそこで止まってしまうのではなく、とりあえず着手してみる。自らの成長に際してこれは非常に大切なことであります。

 私自身もこのことを少しずつ実践していきます(正直しんどいけど)・・・

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 あなた様の清き1クリックが私の気持ちの高揚につながります…

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK 

posted by inobuta738 at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ネット活動全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント有難う御座います。
また遊びに来てください。
これと言って何も有りませんがw
Posted by アンフェア at 2006年09月01日 20:22
inobutaさん、はじめまして!

笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ブログ訪問ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いしますね。

今日はお礼まで。

また来ます。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月02日 03:35
inobutaさん こんにちは♪ はじめまして!!
訪問ありがとうございます。
ほんと やってみないとわからないことだらけですが
やればちゃんと報酬になることもあるので やめられませ〜ん(笑)
がんばっていきましょうね☆
またきますね♪ 応援☆
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2006年09月02日 12:01
 アンフェア様、スマイリー様、るる様、ご訪問ありがとうございます。

>アンフェア様
 自動車の運転席にいるような気にさせてくれる、カッコいいサイトでしたよ。それでいてツボを押さえた記事を提供して下さり、勉強になります。また近いうちに遊びに行きますね。

>スマイリー様
 赤・黄系統でまとめられたサイト構成はどこか明るさと暖かさを感じさせてくれますね。常時更新され、内容も基礎的で色々勉強になります。
 折に触れてお邪魔しますね。

>るる様
 そうなんですね。やってみないとわからない・・・やりもしないで決めつけてしまうのは良くないことなのは知識としてわかっていても性格(というか体)が・・・あきませんね、これ。
 今後ともよろしくお願いします(時々遊びに行きますね!)。
Posted by inobuta at 2006年09月02日 19:09
こんばんは。
なるです!
先日は 肩こり情報ありがとうございます♪
本日、また悪化するような出来事が…。

なるの場合、出来ない・・・と愚痴る前に 次々、難問が(笑)
でも立ち止まってしまっては、稼げないので!?頑張ってます。
では、応援していきます。
また、伺いますね。
Posted by なる@アフィリエイトでサクッと稼ぐ at 2006年09月02日 21:22
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

ご訪問&コメントありがとうございました^^

元気ですので、心配いりませんからw

私は、ブログを作る時に最初にもくじを作って、

その順番でこなしていきましたよw

えぇ出来ない事、やった事ない事ばかりだったんです。
ここだけの話ですよw

応援ぽちっ!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年09月03日 04:12
 なる様、amecchi様、ご訪問ありがとうございます。


>なる様
 いつもありがとうございます!
 「常に前進」のその姿勢、私自身が見習わなければなりませんね。
 正直しんどいけど、そうしないと自らの進歩はありませんし・・・

 また後ほど訪問させて頂きます。


>amecchi様
 お元気で何よりです!
 私の場合、例えばこのブログを立ち上げた時なんかは、E-BOOKを見ながら、ただ記事を投稿しただけという有様でしたから・・・
 全然です、私・・・

 色々勉強させて下さい!
Posted by inobuta at 2006年09月03日 11:18
inobutaさん、おはよう!
復活主婦アフィリエイター☆なるです。
(^◇^)作業中は コメントありがとうございます。
ようやく 通常通り活動いたします。
今後も 仲良くしてくださいネ。

↑のお返事に しんどい…とありましたが 大丈夫?
進歩も大切だけど なるなんて、立ち止まりっぱなしですよ!
そんなときもあります(*゚Д゚)ノ

では、これからも 仲良くしてくださいね。
応援完了していきます☆またね〜。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年09月06日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23118189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。