2006年09月24日

ネット活動(アフィリエイト、情報起業等)を行う上で真に知っておくべきこととは・・・あるブログ訪問から

 こんにちは。

 前回は予告のみの素っ気ないものとなってしまいましたが、その中で具体的な変更時期について記しませんでした(正確には「記すのを忘れていた」・・・おぃ)。

 実を申すと今のところ具体的な変更時期の決定にはまだ至っていません。けれども今のままの「タイトル&ブログ構造」でダラダラいくつもりはありません(あらゆる意味で今後の自分自身にもよくないのでは、と考えて始めているため)。

 具体的変更時期が決まったところで、改めてお知らせいたします。



 ところで、私のところに届きましたあるメルマガに紹介されていた情報商材を通じて、検索エンジンからとあるブログサイトに巡り会いました。それは、
 
  『失敗から学ぶ情報起業 〜情報商材を見極めろ!〜

というサイトで、ネット活動(情報起業)についてこちらも冷静な眼で綴られています。

 このブログサイト、残念ながら、すべきことが見つかったのでそれに集中したい、ということで更新休止を宣言されているのですが(尤もこの場合、こちらとしては”残念”と記すのではなく”おめでとう。応援します”としたほうがいいのかもしれませんが。その人にしてみればやりたいことが見つかったのだから…)、なかなかいい仕事をされていまして、他の商材レビューサイトと同様に商材紹介を行う一方で、「コラム一覧」を眺めていますと、他のブログ等サイトではあまり見かけなさそうな、しかし私たちネット活動初心者にとって是非知りたい事柄が結構盛り込まれたりしています。


 例えば「7.1人でやると失敗する」という項目、記事自体は分量少なめなのですが(けれどもズバリ記されています!)、私自身、このことをまともに記しているサイトをまだ一つも知りません。


 しかしながら、この項目の記事の内容・・・


 実は私自身、このブログに出会う以前にとある携帯電話関連の一流商材の中でこれと同じような内容のものを目にしたことがあります。


 ネット活動を行う上で大切なことだったんですね。


 でも、それを初めて目にした私は、心中で・・・





  私には無理では…





と密かに叫んだものでした(もちろん口には出していませんが)。


 というのも、実は私自身、強い内気性で対人恐怖的なところがあります。更に、精神病関連のHPを見る機会があり、そこから、どうも自閉的傾向がありそう、と思うようになりました。

 尤も現段階ではカウンセリングの類を受けているわけではありませんので、自ら持つ症状として断定出来ないところなのですが・・・

 けれども、そういうこともあって、他人とコミュニケーションをとるとか、人の輪の中に入ることを苦手としているのが現状なんです。





 おっとっと・・・・・・話が脱線してしまいましたが、このように他のブログで語られることの少ない、ネット活動を行う上で本当に語られるべきものがこのブログでは惜しげもなく紹介されている点に於いて、このブログは貴重な存在ということができましょう。

 初心者向けのガイド的ブログサイトを訪れた後にでも訪問されてみては如何でしょう。きっと学ぶところがあると思いますよ(初心者の私が言うのも変ですが)!
posted by inobuta738 at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のブログ(サイト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。あさひと申します。
当方ブログへ、コメントありがとうございました。

良きブログほど、閉鎖が多いものです。
それは、やるべき事が見つかったという点に意味がありますね。
その為に全力を尽くすということなので、私はそういうブログの管理人さんこそ、応援したくなりますし、ブログ閉鎖も仕方無いことだと思っています。

私も、アフィリエイトなどネットで仕事をする上で
大切な事は、人だと思っています。
馴れ合いになる相手ではなく、刺激し合える相手です。
でないと、続かないですね。きっと。

いかに、そいいった相手を見つけるか?も重要でしょうね☆
Posted by あさひ at 2006年09月25日 08:17
 あさひ様、ご訪問&コメントをありがとうございます。

 先日は良い情報に巡り会うことが出来、感謝しています。

 為になるサイトこそ残してほしいものなのに、先に消えゆくなんて・・・

 あと、貴重なご意見もありがとうございます。「人」なんですね、ネット活動する上で大切なのは(改めて言葉にするまでもないかもしれませんが、私にとっては正直耳の痛いことです。リアルに於ける人間関係というものが苦手ですので・・・)。

 これからも時々遊びに行きますね!
Posted by inobuta at 2006年09月25日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。