2006年09月25日

悩む有料情報商材選び・・・ネット活動初心者が情報商材選びで無駄使いをしないための無料レポート!

 午前中の話になりますが、「NIKKEI NET」の中の『IT+PLUS』内に於いて、”路上生活から上場企業社長に”というインタビュー記事を見つけました。


 今年6月20日に名古屋証券取引所「セントレックス」に上場した”Q&A”サイトのパイオニア的存在、オウケイウェイヴ(旧・オーケーウェブ)の兼元社長。「人と人とが分かり合う」ということをキーワードにこの会社を起こしたとのことですが、そこに至る過程で2年間路上生活を経験したとのこと。






 自ら生きるために、また家族のために・・・どんな状況でも生き抜く彼の生き様がそのインタビュー記事から感じられました。この生き様、もしかするとネット活動にも通じていそう(ネット活動初心者の私の本来口にする言葉ではないのですが)・・・






 ちなみにこのオウケイウェイヴの後発には、先般このブログで取り上げた「ニート」VTRの主人公である青年も会員となっている「はてな」等があります。



 なお、兼元社長のことに関しては以下に挙げるサイトでも紹介されています。併せて読まれることにより兼元社長、そして彼の立ち上げた”Q&A”サイトに対する理解が深まると思います。

  ◎『オウケイウェイヴ』(日経ベンチャー経営者倶楽部
  ◎『私のビジネス人生を変えた『20代の転機』〜兼元 謙任』(@TYPE
  ◎『路上生活から上場企業社長に、「OKWave」の兼元謙任氏とは』(ナリナリドットコム
  ◎『掲示板荒らしに対処するのは“まごころ”で()』(ASCII24










 さて、また前置きが長くなってしまいましたが、昨今、様々な分野に於いて情報商材が数多く出回るようになってきていますね。



 その中でやはり「稼ぎ」系統のものが数多くリリースされ、各々の情報商材を販売するサイトのセールスレターにアフィリエイトなどのネット活動の初心者の多くは振り回されているのが現状ではないでしょうか。

 
 そうして振り回されているうちに、更に







「今月限りで販売終了」


「○日に大幅値上げ」


「○日、特典封印!」








等といった言葉が登場することでさらに追い打ちをかけ、その結果つい購入してしまう。



 それを繰り返していくうちにいわゆる”ノウハウコレクター”状態に陥ってしまう。そうなると情報商材でン十万、ン百万・・・という大金を使い果たす羽目となり、最悪の場合、ネット活動事態から撤退を余儀なくされる・・・






 何としてでもこの事態を避けたいものですね(私も人のことは言えませんが)。














 そのような、商材選びに戸惑っているネット活動初心者向けに打って付けの無料レポートがあります。それは、







初心者限定!?知らないと○万円損する「有料ノウハウ購入&実践マニュアル!!」〜情報商材購入で損をしないための注意点!!〜







えらい長ったらしいタイトルなのですが、このレポートでは情報商材の購入にあたって心がけるべきこと、選び方、吟味の仕方などが要領よくまとめられています。書き方も硬くなりすぎず口語的表現で記され、文字自体もPOP体を使うなど、肩のこらない雰囲気のレポートに仕上がっています。








 この無料レポートをリリースさせているのは


  『レポート・ノウハウ!甘口辛口1000冊斬り!!


という情報商材レビュー・ブログサイト。このサイトでは管理人の目利きで取り寄せたレポート類のレビューを一つ一つきっちり行っているわけでありますが、ただ良い点を述べるにとどまらず、悪い点等も遠慮無く述べられているところが特徴的といえましょう。












 この無料レポートを読んで、後悔しない商材選びを心がけることにより、少しでも無駄遣いを減らして充実したネット活動が行えるようにしていきましょう!

 


 最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 あなたの1クリックが私を元気づけてくれます!

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK 

この記事へのコメント
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

ご訪問&コメントありがとうございました^^

ケースケさんのメルマガは読んでいます。

するどいですよね。

応援していきますね〜
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年09月26日 02:50
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

月末は特に煽りが増えるんで気をつけないとダメですね。

って煽ってる僕が言えた立場じゃないですけど・・・。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月26日 03:43
 amecchiさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

 私もケースケ氏のサイトを訪れて見て回った時、これはただの商材評論サイトではないな、と薄々感じていましたよ。

 でもケースケ氏のメルマガ、読んだことがありません(というより、購読しているメルマガの数が多すぎて、どこにあるのやら解らん状態です・・・)

 また遊びに行きますね!
Posted by inobuta at 2006年09月26日 20:31
 スマイリーさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

 確かにそうですよ。私自身、まだ成果を出していないだけに、余計に煽りに流されそうで・・・

 でも、しっかりとした眼で見極めないと、自分の財布が危ない・・・

 また立ち寄らせて貰います!
Posted by inobuta at 2006年09月26日 20:34
inobuta 様

こんばんは、はじめまして、はまです。

ご訪問頂き、どうも有難うございます。

最近、本当に情報商材が次から次へと

発売それていきますよね。

そしてほとんどが、inobutaさんが

おっしゃるとおりで、

>「今月限りで販売終了」


>「○日に大幅値上げ」


>「○日、特典封印!」

こういうの本当に多いですよね。

それでついつい買ってしまう方が非常に

多いと思います。

応援クリックぽちっとしていきます。


Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年09月26日 21:33
 はまさん、ご訪問&コメントをありがとうございます。

 私自身もこの手の”煽り”に乗ってしまいそうなところがあり、今回の記事はいわば「自戒」の意味も込められています(本当に「自戒」になっているんかいな・・・・・・)。

 無料レポートで勉強しなくっちゃ。

 また遊びに行きます!
Posted by inobuta at 2006年09月27日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。