2006年09月27日

情報商材(有料のもの)の選定に役立つ”情報商材レビューサイト(評論サイト)”・・・口コミで成り立つサイトも!

 昨日の「NIKKEI NET」で目にした記事・・・



  『ソフトバンク、携帯事業を証券化・1兆4500億円調達』

     ソフトバンクは25日、買収したボーダフォンの携帯電話
    事業の収益を事実上の担保に、「証券化」と呼ばれる手法
    で複数の金融機関から1兆4500億円を調達する方針を決め
    た。事業そのものを証券化するのが日本では珍しいうえ、
    規模の面でも過去に例がない巨額調達となる。通常の借り
    入れより低利での資金調達が可能で、買収に伴う利払い負
    担の増加を抑制する狙いがある。・・・

  《2006年9月26日:7時0分掲載分》



孫君、また大胆なことをやってくれました・・・これがこの記事を目にした私の第1印象です。”孫(孫正義)君”といえば、以前ヤフーで公開されていた動画シリーズ『インターネットの夜明け』の第20話の中で、当時常識破りの安値設定のため殺到した「ヤフーBB」への申込にもかかわらず電話局内での工事がさっぱり進まないことに業を煮やした孫正義が、しまいには管轄省庁である内務省内に乗り込み、役人の目の前で焼身自殺をほのめかすという行動に出たことが紹介されていたのを思い出しますが、それでもやってくれますね、孫君・・・



 まあ、これくらい大胆なところも時には必要かもしれませんが・・・







 ところで、前回そして前々回と情報商材自体に関することをお話ししてきました。



 前回のお話では、まず無料で入手出来る情報(無料レポート、無料メルマガ)で勉強をし、色々試してみる。その上でどうしても必要な場面で有料の情報商材を購入して「勉強&実践」する・・・ということをお話ししました。


 この”有料の情報商材の購入”という場面に於いて、前々回のお話に於いて、その場面に於ける参考書というべき無料レポートをご紹介しました。併せて、この無料レポートをリリースさせているのは情報商材のレビューを行っているブログサイトであることもお話ししました。
 最近ではこうした”情報商材のレビューを行っているサイト”というものが数多く登場してきており、中身の確認出来ない情報商材の選択に困っている人たちにとってはありがたいことなのですが、私が眺めている限りでは、その多くが長所のみを書きつづっているような気がしてなりません。けれども中には短所もきちんと書きつづられているところもあり(前々回ご紹介したレビューブログサイトはまさにこの典型でした!)、これは好感を抱きますね。



 そしてそんな中、ごく最近になって私が見つけたのが、訪問した人が自分の購入した情報商材についてのレビューを投稿することで「原稿料」(現金又は何らかの役務)を受け取れるという情報商材レビューサイトであります。



 今回見つけたこの手のレビューサイトでは、情報商材の個々の購入者のナマの声が聞けるという点で、サイト管理人が一方的に評論を行う通常の情報商材評価サイトとはまたひと味違う”安心感”を与えてくれることでしょう。


 このサイトには既に自分の持っている情報商材についてレビューを投稿することで「原稿料」を受け取れるタイプのものと、これから購入するのに際してそのサイト経由で購入し且つ商材に関するレビューを送ることで「原稿料」を受け取れるタイプの2つに分けることが出来ます。



 このうち前者に当てはまる評価サイトとしては、



  『InfoReview



があります。こちらのサイトではレビュー投稿により受け取れるのは現金ではなく「自分のサイト・メルマガ・ブログを紹介してもらえる」サービス(役務)となります。このサイトの「googleページランク」は”4”(2006年9月26日現在)となっており、自らのサイトへのアクセスアップに役立ちそうですね。



 一方、後者に当てはまるものとしては、



  『情報商材を評価して原稿料をゲットしよう
  『Infogap
  『ザ・情報商材 Jyouhouweb



があります。これら3つのサイトが示している手順は以下に示すものとなっています(パターンとして概ね共通しています)。





  購入するという旨の申告を行う
   
  商材をサイト内に張られているリンクから購入
   
  購入後一定期間内に商材に関するレビューを送る
   
  「原稿料」の受け取り





また上記紹介の3つのサイトのうち、『ザ・情報商材』については、例え商材レビュー(口コミ)を送らなくともそのサイト経由で購入すれば幾らかのキャッシュバックをしてくれるようですし、『情報商材を評価して原稿料をゲットしよう』では、「原稿料」を受け取れる上に、表にはとても出せないより突っ込んだ商材レビューが書き込まれたアクセス制限付き掲示板への入室が出来るようになります(入室パスワード交付)。



 なお、詳細につきましては各サイトにてご確認下さい。





 今回ご紹介しました、訪問ユーザの口コミにより成り立つこの情報商材レビューサイトも活用して、後悔しない商材選びに役立たせて下さいね!



 あ、今ふと思ったのですが、これらのレビューサイトをうまく利用することで、「自己アフィリ不可」の商材であってもお得に購入出来るかも・・・

 


 最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 あなたの1クリックが明日への糧となります!

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK 

この記事へのコメント
inobutaさん、こんにちは。
復活主婦アフィリエイター☆なるです。
お見舞いぽち、ありがとう!
結局寝ていられずに パソコンしてます(笑)

InfoReviewは、なるもよく見ます。
投稿はしてませんが 機会があればしてみようかな♪
レビューは 人によって視点が違うので 集まると
面白いものがありますからね。

参考になりました。
また遊びに来ますね(^◇^)応援。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年09月28日 15:22
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

なるさんの所からありがとうです。
と思ったら↑なるさんだっ

しっかりとしたブログで思わず見入ってしまいました。
ゆっくり記事読ませてもらいます。

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年09月28日 17:29
 なるさん、いつもお世話になります!

 どうかあまり無理をなさらないで下さいね(風邪こじらせてしまったら大変だから)。

 InfoReviewをよく利用なさっているとの由・・・この手のサイトの存在、私自身つい最近まで知りませんでした。

 煽っているだけのサイトが数多く見受けられる中、この手のサイトは貴重な存在ですよね。今後ますます発展してほしいです。

 また遊びに行きます!
Posted by inobuta at 2006年09月28日 23:05
 さくら☆さん、ご訪問&コメントをありがとうございます!


 お褒めの言葉、痛み入ります。
 少し殺風景な作りなのですが・・・

 ただ、近いうちにこのブログも作り替えを考えておりますので、ご期待頂ければ幸いです。


 また遊びに行きますね!
 
Posted by inobuta at 2006年09月28日 23:15
Inobutaさん、こんにちは
相互リンクのお誘いをありがとうございました。早速リンク完了しましたので、ご確認下さい。これからも宜しくお願いします!!応援ぽち!
Posted by jazzneko at 2006年09月29日 00:13
  jazznekoさん、ご訪問&コメントをありがとうございます。

 先日はありがとうございました。どうやら私のコメントを「相互リンク依頼」ととられたそうで・・・

 でも、とても嬉しいです!

 これからもいい記事を期待しています。

 また遊びに行きますね!
Posted by inobuta at 2006年09月29日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24471014

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。