2006年09月30日

DVDマルチドライブの値段・・・

 今回は取り留めのない話のみになってしまいますが・・・





 実は自宅にある2つのデスクトップPC(自作機)のうちの1つに装着されている内蔵型DVDマルチドライブの動作がおかしくなり(DVDディスクを認識しなくなった・・・CDは認識出来るのだが)、急遽ネットで現在のDVDマルチドライブの値段を調べていました。



 すると、あるPCパーツショップで5千円台でバルク物が販売されているのを見つけました。



 今回動作がおかしくなったのはリテール品で購入したもので、修理に出すことも考えましたが、修理に出している間は5インチベイ一つ分がいわば”空き屋”状態となり、私自身としてはそれは避けたい思いがあり、バルク品でもいいから取り替えよう・・・と考えるようになりました。



 それにしても、Blue-Ray対応ドライブが新登場した影響があるのかどうか定かではありませんが、値段を一目見た時、DVDマルチも安くなったものだな、と妙に感心してしまいました。



 今日は概ね晴天でしたので今日中に買いに行っても良かったのですが、そこは自分の強い内気性が出てしまったためか、外出出来ず終いとなってしまい、我ながら悲しい気分に・・・



 しかも明日は雨模様という予報が出ていることもあって、余計落ち込み、今日は殆ど手の付けられない状態で推移してしまいました。





 気を取り直して、アクセスアップ絡みの資料を読みあさっている私自身でありました〜〜
posted by inobuta738 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。