2006年08月16日

MTでブログアフィリエイト・・・・・・

 お晩でございます・・・うわぁ、もう朝になってる!


 今、『インスタント・ブログアフィリ』に基づく物販アフィリエイトの活動をちょこちょこしているところですが、ここのところ、MTの2カラムテンプレート(右サイドバー)を用いてアフィリブログを作っています。

 『インスタント・ブログアフィリ』に付いているMTインストールマニュアルを参考に、やはり付録として提供されているMTテンプレート(2カラム)を使うのですが、バナー部分はマニュアルを参考に自分で作ったりしています(といっても単純なものなんですけれどもね…)。

 昨日(8月15日)もブログを一つ作り上げました《ただ、まだ時間がかかってしまいます。”インスタント”というわけにはまだまだいかないなぁ》。「Gonz-Style」を通じてASPから取得したデータから生成された記事数は11。

 ところがいざ作ってみて、一通り完成したブログを見ると、11個のうちの7つしか表示してくれず、さらに右サイドバーに表示させているエントリー一覧も、11個表示してくれるものと思ったのが10個分しか表示されていませんでした。

 悩んだ挙げ句、セットされていたソースプログラム(!?)にちょっとだけ手を加える(というより書き換える→2カ所だけだったかな)ことで最終的に何とか11個全てのエントリーを表示させることが出来ました。


 しんどいけど、今は数稽古、ということで、これからも頑張っていきます。

 強引・・・・・・



 このサイトも参加しています。どうか清き1クリックを…

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK 

posted by inobuta738 at 05:28| Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

アフィリブログ作り、再開しました!

 こんばんは。

 ここのところデジカメの夜間マニュアル撮影に凝っています。

 露出時間を長めにとって撮影しているのです。すると、写るんですね、夜景でも・・・

 ただ、今のところは三脚などを使わず、自転車のかごの縁に置くなどして撮影しているのですが、露出が長いと、ほんのちょっとの揺れでもブレた写真になってしまうので、それが難しいところかな・・・

 ちなみに露出時間は最大2秒。昨日は1秒以内で撮影を済ませました・・・


 ところで、昨日、久しぶりにアフィリブログを作成し、公開しました。

 今回は一つの商品で一つのブログというのではなく、一つのテーマで一つのブログという形をとり、作成にあたっては初めて自動作成ツールを使いました。ちなみに今回使用したのは

  「Gonz-style

で、こちらは現在のところ電脳卸、アマゾン、楽天の3つのASPに対応しています。

 キーワードを打ち込み、出てきた商品一覧から「これは」と思った商品を選んでデータをダウンロード。

 一方、ブログ側(MTを使いました)は新規ブログの作成等の作業を行い、受け皿作りを行いました(作成には『インスタント・ブログアフィリ』の付録の一つであるMTインストールマニュアルを参照しました)。

 その後、ダウンロードしておいたアフィリ用データをMTブログで読み込ませ、若干の修正を加えて公開に踏み切った次第です。

 それにしても自動アフィリ作成ツール、使ってみると便利ですな・・・

 今後も活用していきたいです。

 

 このサイトも参加しています。どうか清き1クリックを…

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK 

posted by inobuta738 at 02:31| Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

アフィリエイト支援ツール「Gonz-Style」を使ってみる・・・

 ここのところ猛暑が続きますね。こちら大阪では最高気温が37度から38度という日々・・・体温でいうところの”微熱”ですね。安静にしなくちゃ(違うか・・・)。


 ところで、ブログユーザーによるアフィリエイトの支援ツールとして、

   「Gonz-style

がありますが、私自身はこのツールが使いこなすことができず(一通りの設定を終え、単語を入力して検索にかけてみても検索結果には何も出てきませんでした)、しばらく遠ざかっていました。

 ところが今日になって、ふとしたことから、ブラウザの「インターネットオプション」で”自動クッキー処理の上書き”を許可する設定すればいいようなことを耳にして、改めてその通りに使ってみたところ、今度は入力した単語にヒットした商品の一覧がきちんと出てきました。

 但し、「高額報酬」と入れて検索をかけた場合は、結果には何も出てきませんでした(ASPのサイトの直接検索では出てくるのですが)。

 私自身はMTブログで物販アフィリのブログを主に作ってきているので、検索結果からいくつか商品を選び、ダウンロードさせた後にMTブログ管理画面でそのダウンロードさせたものを読み込ませる作業をしました。その後、記事プレビューをかけてみると、見事に記事となって出来ているではありませんか! 見栄えもいいし・・・


 これで、物販アフィリのブログ制作が少し楽になりそうです・・・次はキーワード探し。でもなかなか、これは、というキーワードに巡り会えません・・・

 ま、悩むよりはとりあえずブログの量産で、いろいろ「実験」するのみですね・・・


 それにしても、『インスタント・ブログアフィリ』、私自身はまだ活用しているとはとてもいえない状況ですが、専用フォーラムあり、充実した付録の数々・・・私はこの商材を購入してよかったとつくづく感じています。

 

 このサイトも参加しています。どうか清き1クリックを…

人気blogランキングへ 「くつろぐ」へ JRANK

posted by inobuta738 at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

